カナリア諸島 ランザローテ島

It's all about SUN and SEA!


ヨーロッパで人気のビーチリゾートといえば、スぺリン領のカナリア諸島。

今回はカナリア諸島の一つ、Lanzarote(ランザローテ島)にあるPlaya Blanca(プラヤブランカ)をご紹介します。

ランザローテ島はカナリア諸島の中では4番目に大きな島です。カナリア諸島の中でも最も火山島らしい景色を見ることができます。黒や茶色の溶岩大地と白砂のビーチのコントラストを見れば、「違う惑星を訪れている」ような気分になれると言われています。


プラヤブランカはランザローテ島の最南端に位置する小さな漁港と町に隣接するリゾート地で、静かにのんびりとした休日を過ごしたい家族連れに向いているエリアです。


Thigs To Do in Playa Blanca(プラヤブランカでしたい事):

(1) 絶景シーサイド散歩

まずは、ビーチ沿いの散策路を歩いてみましょう。リゾートエリアから隣接する漁村の漁港まで散策路が続いています。整備された綺麗な歩道なので、ベビーカーを押しながらでも快適です。アイスを食べながら歩くのもいいかもしれませんね。


左手には、白い砂浜と透き通った青い海のコントラスト、右手には、砂漠の向こうにそびえ立つ茶褐色の山と白い家々とのコントラストを見る事が出来ます。


(2) Marina Rubicon

シーサイド散歩の終着点はヨットが停泊している小さなマリーナです。沢山のレストラン、バーがあるので、マリーナの景色を眺めながら小休憩なんて、リゾート気分が満喫できます。ホテルへの帰り道は漁村の中にあるお店やレストランをチェックしながら戻るのもお勧めです。村の所々からビーチの散策路へと繋がる小路があります。白い家々の隙間から綺麗な海を見る事ができます。

(3) Day Trip(日帰り旅行)

小さなお子様連れの場合は厳しいかもしれませんが、Playa Blancaからも参加可能な日帰り旅行(ティマンファヤ国立公園でのラクダに乗っての火山巡りや、カナリア諸島で唯一のワイナリーツアー等)もあります。ビーチでののんびりした一時に飽きたなら、ここでしか楽しめないアクティビティを楽しみましょう。


(4)Rubicon Shop & Fun
何かを買い忘れたり、ショッピングセンターが恋しくなった時にはRubicon Shop & Funへ行ってみましょう。ここへもビーチ沿いの散策路を使って行けます。(マリーナとは反対方向です。) 日用品やちょっとした食料品は漁村の中にある現地のお店でも購入できます。

Where to Eat(どこで食べる?):

リゾートホテルのダイニングでお食事をするのもいいですが、隣接する漁村には美味しいタパスやシーフードが食べられるローカルレストランがあります。徒歩で訪れる事も可能ですが、ビーチフロントのレストランの中には、観光客向けのお値段とお料理を提供する残念なレストランもありますので、レストラン選びには注意が必要です。お勧めは、La Chalanita Restaurante。窓側の席では、ビーチを眺めながらのお食事もできます。美味しいタコとパエリアを堪能できます。

Where to Stay (どこに泊まる?):
プラヤブランカには家族向けにキッズプログラムが充実したリゾートホテルがいくつもありますが、今回私達はビーチフロントのPrincesa Yaiza Suite Hotel Resortに宿泊しました。朝食はビュッフェ形式で色々な種類があり、また、朝食中にホテル独自のキャラクター達が子供の所へ遊びに来てくれたりと、エンターティンメント性も抜群のホスピタリティ溢れる綺麗なホテルでした。部屋には電子レンジが付いているので、電子レンジを使って子供の哺乳瓶を煮沸消毒するのも簡単にできました。キッズエリアのプログラム&施設も充実しているので家族連れにおすすめのホテルです。

Off with the kids

Welcome! Hello and welcome to Off with the kids! 家族で巡る地球。そこにしかない景色を見よう。